トップページ>新生児との家事と宅配野菜

不安な「新生児との家事」と宅配野菜

お子さんを見ながらの買い物や料理といった家事は大変!

小さな子供というのは何かと手のかかるものです。

できれば一時も目を離したくないというのが本音ではないでしょうか。

そんな、手のかかる子供を見ながら家事をこなす主婦は本当に大変ですよね。

そこで宅配野菜サービスが効果を発揮します!

自宅で食材を受け取れますから、お子さんを抱えて買い物に行く必要なし!

また、宅配野菜会社によっては、そんな忙しいお母さんを応援するサービスもあります。

他にも、お子さんが食べて成長していく家庭の食卓を、安全食材で揃えられたり・・・。

新生児との家事に悩んでいる人には、宅配野菜がピッタリなんです!

新生児との家事にピッタリなイエコック!

プレクック食材で料理時間短縮

イエコックで宅配する野菜はプレクック野菜です!

プレクック野菜というのは、カット&スチームされた半調理野菜のことです。

このプレクック野菜が料理の時間や手間を徹底短縮します!


カット済み野菜だから嬉しい

プレクック野菜のカット処理のおかげで、もう野菜料理で面倒な下準備は不要です!

「洗う」「皮を剥く」「切る」といった野菜料理で最も面倒な作業がいりません。

届いた状態で即料理できちゃうんですね。

また、自宅で、切りくずや皮といったゴミが一切でないのも嬉しくありませんか?

スチーム処理されているから料理時間が劇的に短縮

イエコックのプレクック野菜はカットに加えてスチームされています。

このスチーム処理によって、届いた野菜は、すでに火が通った状態です。

加熱しないと食べられない野菜も、届いたら取り出せば、すぐにサラダとして食卓に並べられます!

また、じっくり味を染み込ませるために煮込む煮物も、短時間で味が染みるんです!

毎日のメニューに悩まなくても良い

イエコックのホームページでは、プレクック野菜を使ったレシピが250以上掲載中です。

もう、毎日のメニューに悩まなくてもいいんです!

自宅でプレクック野菜を受け取り、レシピを見て、下準備なしでサッと料理

その所要時間わずか10分程度で、家庭の食卓に、美味しい野菜料理が並べられます。


・イエコックのプレクック野菜が料理時間短縮に効果を発揮する!

・下準備済みだから、すぐに料理に取り掛かれる!

・レシピを見れば毎日のメニューに悩む必要もなし!

・料理時間わずか10分程度で作れちゃう!

・家事の手間を短縮するけど、決して手抜き料理にはなりません!


新生児との家事負担を徹底解消するのなら

こちら プレクック野菜宅配イエコック

イエコックの家事時短力!例えばこんな料理なら?

ゴボウのサラダ
イエコック利用 イエコック利用せず ポイント
イエコックからゴボウ受け取り スーパーに材料買い出し

両方とも材料が自宅に無いところから開始!

宅配野菜なら自宅で待ってるだけですね!

ゴボウを和える ゴボウを洗う

イエコックの野菜はプレクック野菜です。

届いた状態でそのまま和えちゃいます!

普通は、まず洗わなきゃですね・・・。

完成!(調理2分) ゴボウを切る

イエコック利用なら和えただけで完成!

普通は洗った後はカットです。

プレクック野菜ならカット済み!

ゴボウを茹でる

次は茹でなきゃいけませんね。

イエコック利用のお母さんは、次の一品の調理を開始した頃でしょうか?

空いた時間で可愛い赤ちゃんと遊んでいるかも?

ゴボウを和える

やっと和える行程ですね。

プレクック野菜で「洗う」「切る」「茹でる」が短縮出来ているのが分かります!

完成!(調理15分)

ようやく完成です。

下準備が面倒なのがよく分かりますね。

さらに、イエコックを利用している人は、皮や切りくずが一切出ていないのが嬉しいです!

ジャガイモの煮物
イエコック利用 イエコック利用せず ポイント
イエコックからジャガイモ受け取り スーパーに材料買い出し

続いて、時間のかかる料理である煮物です。

赤ちゃんを抱えて材料を買いに行くのは大変ですね。

イエコックを利用していれば自宅で待ってるだけ!

取り出したジャガイモを煮る ジャガイモを洗う

イエコックを利用している場合は、届いた状態から、いきなり鍋で煮込み始めます!

一方、利用していない場合は洗う事から始めます。

完成!(調理10分) ジャガイモの皮を剥く

プレクック野菜はもう完成です!

煮込み時間も少なく、味が染み込みます!

普通に作る場合は皮むきですね。

皮やジャガイモの芽などゴミが出てきます・・・。

ジャガイモを切る

カット作業が始まります。

ホントに野菜料理って下準備が大変ですね・・・。

野菜料理の作業の大半を占めます。

ジャガイモを煮る

煮る作業が始まりました。

プレクック野菜ではすぐに味が染みましたが、普通は煮物はじっくりと時間をかけて煮込まなくてはいけません。

完成!(調理20分)

イエコックから何行程も遅れて完成です。

ポイントは出来あがりの味には何ら違いが無いということ!

時間をかけた方が美味しくできているわけではありません。

他の様々な料理でも、サッと調理するだけで簡単に美味しく料理できるのがイエコックです!

表を見てもらえたら分かると思いますが、イエコックが代行するのは下準備のところですね。

つまり、しっかりと家庭の味を出せますし、手抜きでは無い料理が食卓に並ぶんです!

新生児との家事に負担を感じて、冷凍食品やインスタント食品を食卓に並べるのでは味気がないですね。

旦那さんにも、そして、大きくなっていくお子さんにも、家庭の味を出したくありませんか?

そんな偉いお母さんを応援するのがイエコックです。

忙しいお母さんの味方となってくれるイエコックで、育児も家事も両立しちゃいましょう!


賢く時間短縮をして、育児も家事も両立できちゃいます!

こちら プレクック野菜宅配イエコック

inserted by FC2 system