トップページ>イエコック>イエコックの家事時短力

イエコック最大のオススメポイントは家事時短力!

イエコックの最大の特徴であり、一番のオススメポイントは家事時短力です!

イエコック特有のプレクック野菜(半調理野菜)宅配を利用すれば、毎日のお買い物の手間だけではなく、料理の手間や時間も削減する事ができます。

育児や仕事で忙しいお母さんは、毎日の料理の手間を減らす事ができるのは、かなり嬉しいはずです!

子供が育ち手がかからなくなった人や、仕事をしていない専業主婦であっても、イエコックを使って料理の時間が短縮できるのは嬉しいですよね!

イエコックのポイントは、家事の手間を減らす事ができるにも関わらず、結果的にできあがる料理は、時間をかけたものと遜色がないところにもあります。

手間を減らし、手抜きでは無い料理を食卓に並べられるイエコックの秘密とは?

イエコックの家事時短を実現するプレクック野菜

プレクック野菜って?

イエコックの家事時短力の秘密はプレクック野菜にあります。

プレクック(半調理)野菜とは、カット&スチームされた野菜のことです。

イエコックから宅配される野菜は、すべてが、このプレクック野菜です。

カット&スチームされたプレクック野菜が、1種類ずつ個別包装された状態で宅配されてきます。

この、プレクック野菜を使うことで、家事の手間が大きく軽減されるんです!


プレクック野菜の利点その1【下準備不要!】

プレクック野菜は、カット&スチームされた野菜ですから、面倒な野菜の下準備が不要です。

野菜を使った料理の下準備とはなんでしょうか?


【洗う】

 スーパーなどで、買った野菜は、料理の始めに洗う必要があります。


【皮むき】

 根菜などは、通常、皮を剥いて食べますから、皮むきが必要になります。

 また、じゃがいもなどは、皮むきと一緒に芽を取る必要もあります。


【切る】

 洗い、皮を剥き、そして料理に合わせて切らなくてはいけませんね。


これらの下準備がプレクック野菜なら一切不要になるというわけです!

全品、洗われ、皮が剥かれ、カット(カットサイズも多数用意)された状態で届くので、届いたプレクック野菜を取り出し、そのまま鍋やボウルへ!といった事が可能になっているわけですね。

野菜を使った料理で一番手間がかかり、時間がかかるのは、この下準備だったりしませんか?

イエコックを利用すれば、もう、これらの作業は一切必要ありません。

すぐに料理に取り掛かれます!


プレクック野菜の利点その2【火が通っている】

プレクック野菜は、全品スチーム済み。

つまり、全ての野菜が火の通った状態で届きます。

これによって、生では食べられない野菜も届いた状態で、すぐに食べれるわけです!

例えばゴボウなどを、袋からボウルに出し、調味料と和えれば、もうゴボウサラダの完成です!

他にも、火が通っている利点はあります。

通常、長時間煮込まなければ味が染みず、美味しく作れない煮物ですが、プレクック野菜を使えば、サッと煮れば、長時間かけて煮た煮物の味が出るんです!


プレクック野菜の利点その3【ゴミ・洗いものが出ない】

料理をして、面倒に感じるのが後片付けですね。

料理は楽しくて好きなんだけど、後片付けが面倒だし憂鬱というお母さんも多いのでは?

イエコックのプレクック野菜は、野菜の皮や切りくずといったゴミが出ません!

下準備済みのプレクック野菜ですから、当然ですよね!

そして、下準備を省略できるから、まな板・包丁・ピーラーなど、下準備で必要となるキッチン用品を洗う手間も必要ありません。

火を通さなければ食べれない野菜を、サラダにする場合は、お鍋まで不要ですね!

プレクック野菜が料理の手間や時間を削減する!

上記したように、沢山のメリットがプレクック野菜にはあります。

当サイトが見逃しているだけで、プレクック野菜を使って便利に感じるポイントは、人それぞれに、まだまだ見つかりそうですね!

このように、家事の時間を短縮する工夫が凝らされたプレクック野菜ですが、イエコックが代わりにやってくれているのが、あくまで下準備だということにお気づきでしょうか?

味をつけるなどの、調理の本質は、各家庭でやるということです。

だから、家事の手間を減らしながらも、手抜きの料理にはならないんです!

スーパーで買ってきた野菜で20分かけて完成した料理と、イエコックのプレクック野菜を使って数分で完成した料理とで、味や見た目は変わりません。

当然、冷凍食品やインスタント食品、スーパーで買ってきたお惣菜とは違います。

食卓に並べられるのは、しっかりとした、家庭の味だという事です!

プレクック野菜を使えば、家事の手間がグングン削減される!

こちらカンタン!カット&スチーム野菜の宅配 イエコック

イエコックの家事時短の秘密はまだまだある!

メニューに悩む時間を短縮!

イエコックのホームページ上には、250種類以上の、プレクック野菜を利用したレシピが掲載中!

また、レシピは、【目的・利用別】【材料別】【調理時間別】などで、細かくカテゴリー分けされています。

このレシピと、プレクック野菜宅配を上手に利用すれば、もうメニューに悩む必要はありません!

週に1回、1週間分のプレクック野菜を受け取ったら、料理のたびに、レシピを確認し、簡単料理をするだけで、毎日の食卓がバリエーション豊かで美味しいものとなりますよ。

プレクック野菜を使った料理の時短効果は、すでに述べたとおりです!

家庭での食事はもちろんのこと、毎日のお弁当や、お酒のおつまみにも大助かりです。

レシピとプレクック野菜の合わせ技で、毎日の料理にストレスゼロ!?

こちらカンタン!カット&スチーム野菜の宅配 イエコック

イエコックの家事時短力と合わせて読みたい!

イエコックの家事時短力が優れているのは分かったけど、肝心の料金は?

そんな方は、こちらを見てください!

年会費や入会金はかかるのか?

食品の代金はどれくらいかかるのか?

そして、送料はどれくらい?

イエコックを利用する事でかかる料金は合計でどれくらいなのか?

とても大切な判断材料になるかと思います。


inserted by FC2 system