トップページ>らでぃっしゅぼーや>らでぃっしゅぼーやの放射能対策

らでぃっしゅぼーやの放射能対策は?

らでぃっしゅぼーやの一番のオススメポイントは、放射能への対策の厳しさです!

放射能対策を様々なサービス・コンテンツで行っているOisixとは違い、らでぃっしゅぼーやでは、取り扱う全ての食品に対する基準となる、食品に含まれる放射性物質の基準値を厳しいものとすることで放射能対策を行っています。

(参考:Oisixの放射能対策

つまり、Oisixでは、利用者がOisixの用意する放射能対策を自分で選択し、ある程度は自分で考え守らなければなりませんが、らでぃっしゅぼーやは利用する事で、自動的に、宅配会社に家庭の食卓の安全を守ってもらえるイメージです。

Oisixの方式を柔軟性があって良いと感じるか、面倒だと感じるかは人それぞれでしょう。

後者の方は、らでぃっしゅぼーやを利用し、全てお任せしてしまうのが良いかもしれませんね!

らでぃっしゅぼーやの放射能対策【放射性物質自社基準値】

食品に含まれる放射性物質の基準値

3.11の大震災以来、日本国民の多くが気になる、食品の安全性。

そんな不安を受けて、国では、2012年4月より、食品中の放射性物質に対する基準値を改めました。

ただし、基準値に基づいた検査が流通食品すべてに行われているのか?

そもそも、その基準値で大丈夫なのか?

不安な方も多くいるのではないでしょうか?


らでぃっしゅぼーやの自社基準値

らでぃっしゅぼーやでは、らでぃっしゅぼーや独自の基準値を設けて、検査を行っています。

らでぃっしゅぼーや独自の基準値は、いずれも、改められた国の設けた基準値の半分以下という厳しい基準値です。

その厳しい基準値に基づいた検査が行われ、基準値を超えた放射性物質が検出された場合は、即出荷を停止するという徹底を行っています。

また、検査を行った食品について、検査結果を開示しています。


らでぃっしゅぼーやに任せれば安心

らでぃっしゅぼーやが、自社基準値に基づき、厳しく検査した、安全な食品を毎週届けてくれますから、らでぃっしゅぼーやに任せれば、食の安全を守れます。

スーパーで、産地を気にして買う食品を選ぶよりも、楽ですし、安心ですし、安全も強化されること間違いなしです!

特に小さなお子さんのいる家庭では、毎日の食事の安全性は気になるものです。

悩み、苦しむよりも、らでぃっしゅぼーやに安全を守ってもらいませんか?

食の安全を、らでぃっしゅぼーやが請け負ってくれます!

こちららでぃっしゅぼーや

放射能対策で考える【らでぃっしゅぼーや?Oisix?】

放射性物質基準値について

らでぃっしゅぼーや、Oisix、どちらの宅配サービスも、自社基準値に基づいて検査を行っています。

Oisixの自社基準値は国の新基準値と同じものですが、国よりも前倒しで、新基準値での検査を行っていました。

それに対して、らでぃっしゅぼーやでは、国の新基準値の半分以下の基準値を設定しています。

言いかえれば、Oisixの基準値の半分以下の放射性物質しか許容しない厳しいものです。


検査体制は?

Oisixでは、取り扱う、青果物・乳製品・卵・鮮魚・精肉の全アイテムを流通前に毎日検査を行っています。

らでぃっしゅぼーやでは、2012年2月末時点で、全アイテムの検査は行えていないとのことです。

しかし、これからも継続していく検査で、基準値を超えるものは、即出荷を停止していく姿勢です。

その基準値自体は、上記したとおり、らでぃっしゅぼーやが勝るものです。

完成はしていないながらも、これからも、放射能対策は強化されていくことでしょう。

Oisixのサービス

単純に基準値だけで見たら、らでぃっしゅぼーやが勝っているのは間違いありません。

ただし、Oisixの放射能対策の特徴は、サービスやコンテンツによるものです。

放射性物質不検出食品のみの「キッズ&ベビー商品」や九州産食品のみの「Oisix九州」など。

自分で毎週選択しなければならない面倒がありますが、Oisixも上手に使えば、放射能対策が万全となるのは間違いありません。


好みで選ぶべきでしょう

放射能対策で見ても、双方にそれぞれ良いところがあります。

簡単に言えば、自分で宅配してもらう食品を自由に選びながら、安全な食品を手に入れたいという人にはOisixがオススメです。

そして、らでぃっしゅぼーやが毎週送ってきてくれるセット+個別注文という、自動的な方式で、食の安全を守りたいという人には、らでぃっしゅぼーやがオススメです。


らでぃっしゅぼーやに全部任せてしまいたい!

こちららでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやの放射能対策と合わせて読みたい!

らでぃっしゅぼーやの厳しい基準値による放射能対策。

これだけでも決め手になりえると思いますが、アトピーで悩んでいる方には、一緒に確認してもらいたいのが、らでぃっしゅぼーやのアトピーエイドという取り組みです。

一部の方だけが持つ悩みかもしれませんが、それだけに、食品を語る上で軽視されがちなのがアトピー向けの商品です。

らでぃっしゅぼーやでは、そんな一部の人の悩みにも対応するべく、アトピー向け商品を、お得に購入できるアトピーエイドという取り組みを行っています。


inserted by FC2 system