トップページ>宅配野菜Q&A>有機野菜と無農薬野菜って?

有機野菜と無農薬野菜って?

Question:有機野菜と無農薬野菜って?

宅配野菜サービスを利用しようと思って、色々と見ています。

そうすると、よく目にするのが有機野菜という言葉や、無農薬野菜という言葉。

無農薬野菜は分かるけど、有機野菜って何なのかしら?

やっぱり、無農薬野菜より有機野菜のほうがいいの?

Answer:有機野菜は、無農薬であることを第三者機関に認定された野菜!

確かによく目にする、無農薬野菜という言葉と、有機野菜という言葉。

実は、ほとんど同じ野菜を指します!

有機野菜というのは、無農薬で栽培した野菜である事を第三者機関から認定された野菜だけが名乗れる野菜なんです。

つまり、簡単にいえば、認定の有無だけの差なんですね!

もちろん、人によっては、認定されている事で信用度が高くはなるかもしれませんね。

ただし、農薬を使っているのに無農薬だといって販売していたりするような会社は信用度以前の問題です。

そんな会社は滅多にないでしょう。

なので、無農薬よりも有機野菜がいい!とこだわる必要性は、あまり無いのでは?

無農薬野菜?有機野菜?ミレーのこだわり

ミレーは無農薬野菜という表記で統一

ミレーは無農薬栽培にこだわりを持つ農家さんと契約しています。

中には、低農薬栽培された野菜もありますが、しっかり表記されています。

また、ミレーの取り扱い商品は、有機野菜であっても無農薬野菜であっても「無農薬野菜」という表記で統一しています!

契約する農家さんが、無農薬栽培にこだわった農家さんだという自信を持っているので、有機野菜という表記と、無農薬野菜という表記で、利用者が混乱するのを避けているためだということです。

上記したとおり、有機野菜も無農薬野菜も、同じく無農薬野菜です。

安心して利用しましょう!


ミレーのおいしい野菜を詳しく見る こちら ミレーのおいしい野菜

ミレーの総合データ こちら ミレーデータ


公式サイト こちら 無農薬野菜のミレー


無農薬野菜も有機野菜も同じだから安心して!

農薬は、野菜が美味しく育つために必要な土の栄養を作る微生物も殺してしまいます。

無農薬野菜は、栄養たっぷりの土で作られる美味しい野菜です。

そして、人体に影響を与える農薬も残留しない安心の野菜です。

有機野菜は、そんな農薬を使っていない事を認定してもらっている野菜ですが、要するに無農薬野菜だということです。

美味しい無農薬野菜を宅配してくれる宅配野菜を選びましょう!


inserted by FC2 system