トップページ>宅配野菜Q&A>産地の選べる宅配野菜はある?

産地の選べる宅配野菜はある?

Question:自分で産地を選んで購入できる宅配野菜はある?

宅配野菜サービスでは、それぞれ色んな対策法で放射能対策を行っていますね。

でも、やっぱり、会社に任せるよりも自分で産地まで選んで購入したいんです!

安全性だけじゃなくて、味の面や、お気に入りに地域の野菜を購入したいし・・・。

自分で、購入する野菜の産地を選べる宅配野菜サービスってありませんか?

Answer:産地を選んで購入できる宅配野菜サービスもあります!

放射能検査をしっかり行っていると言われても、いまいち信用できない人もいるでしょう。

検査体制はしっかりしているのか?

放射性物質不検出という検査結果が開示されても、不検出とされる値はどれくらいなのか心配だったり・・・。

やっぱり、自分で安全な産地を選んで、そこの野菜を取り寄せたいという人もいるはず!

そんな人のために、産地を選択して購入できる宅配野菜サービスもありますよ!

産地が選べる宅配野菜サービス

Oisix(おいしっくす)

Oisixでは、定期宅配会員であっても、自分でセット内容が変更可能です。

そして「売り場を見学」をクリックしてもらえば分かるように、産地が商品ごとに表記されていますから、自分で、好きな産地の食品を購入できます。

また、放射能が気になる人に人気な九州産の野菜など、九州産の食品のみを扱った、Oisix九州というカテゴリーもあります。

Oisixを利用すれば、好きな産地の食品を自由に取り寄せる事ができますよ!


Oisixの総合データ こちら Oisixデータ


公式サイト こちら 安心食材の宅配ならOisix

イエコック

イエコックもまた、産地を自分で選んで変更可能です。

イエコックが定期宅配するセット内容が、事前に公表されますから、それを見て不要なものを取り除いたり、足したりできます。

ただし、Oisixと違うのは、最低金額が設定されている点ですね。

イエコックの定期宅配の最低金額が2100円となっていて、不要な野菜を除外していった結果、購入金額が2100円を下回った場合も、請求は2100円となります。

逆に、オーバーした場合は、オーバーした分も請求されるので注意です!


イエコックの総合データ こちら イエコックデータ


公式サイト こちら カット&スチーム野菜の宅配 イエコック


産地が選べるのは嬉しいですね!

人それぞれ、こだわりがあります。

もちろん、宅配野菜サービスに食品の安全を完全に任せてしまうのも良いでしょう。

しかし、自分で産地を選びたいという、こだわりを持つ人は、Oisixやイエコックを利用すると良いでしょう!

ただし、もちろん、完全に自由に選べるわけではありません。

時には品切れもあるでしょうし、常に全国の野菜を取り揃えているわけでもありません。

あくまで、宅配サービスの範疇内で自由に産地が選べるというわけです。

ただ、Oisixは、今でも契約産地を拡大し、ストレスなく選べる環境を整えようとしています!


inserted by FC2 system